ホテル・旅館の再生や運営のお悩みを当社の豊富な経験とノウハウでサポート致します。

業務内容

ホテル・旅館のコンサルティングサービスおよび運営代行サービスまで、宿泊業を営むオーナー様の課題に対しトータルなサービスを提供しています。ホテル・旅館の経営課題(業績アップ/運営コスト最適化/集客力強化/サービス改善/事業再生/人材育成/経営相談など)を豊富な経験とノウハウで強力サポート致します。
 
業務内容一覧
 

PLAN 01. ホテル運営受託

ホテル・旅館を所有されているオーナー様と当社で運営委託契約を締結後、当社が運営に関わる業務全てを行ないます。当社からはホテル運営ノウハウを有する支配人を派遣し、ホームページ、OTA等の集客営業やインバウンド、スポーツ団体等の営業を行なうともに、スタッフ教育、コストダウンの方策を実践して、売上及び営業利益の最大化を目指します。

 
 

PLAN 02. ホテル一括借上

ホテル・旅館を所有されているオーナー様と当社グループで賃貸借契約を締結します。オーナー様は当社グループをテナントにすることによって煩雑なホテル運営に関わることなく毎月固定収入を得ることができます。

 
 

PLAN 03. ホテル運営コンサルティング

業績改善のため、ホテル運営状態の現状把握、問題点洗い出し、近隣競合他社の営業状況調査、マーケティング調査を行なった後、収益最大化の事業計画書を作成して、取り組みべき課題を解決し、安定化した事業運営ができるよう取り組みます。

 
 

PLAN 04. 営業代行

国内外の個人客集客のメイン営業戦略にあたるOTA、ホームページ販売のシステム構築、インバウンド団体、スポーツ団体等の誘致をホテル・旅館様の代理営業として売上強化に取り組みます。

 
 

PLAN 05. 客室清掃業務受託

京阪神のシティホテル、ビジネスホテルの客室清掃業務を受託し、隅々まで行き届いた清掃技術でホテル様との信頼関係を構築しています。お客様は客室清掃スタッフをホテルスタッフとして見られていますので、私共もホテルスタッフという自覚を持ち、ホテルの価値を高めていくサービスを追求します。

 
 

PLAN 06. 顧問契約

経営改善、人事強化、資金繰り、営業強化など、ホテル・旅館オーナーはあらゆる問題を抱えておられます。ホテルや旅館の諸問題をいつでも相談し、問題解決に向けて適切なアドバイスを受けることによって不安が解消し、経営が軌道に乗るケースが多々あります。顧問契約は経営に関するお悩みを解決するアドバイザーです。

 

宿泊業を営むオーナー様の課題内容、期間、予算等に応じまして、最適なプランをご提案させて頂きます。
まずは、お気軽にご相談下さい。

 
 
 
メールによるお問合せ・ご相談はこちら

お問合せ・ご相談はこちら

お電話によるお問合せ・ご相談はこちら

今すぐ電話する

受付時間 平日10:00 - 17:00
06-6323-6000